【佐野る?】民進党のロゴ「井村屋」に似ていると海外メディア指摘!


2

民進党のロゴが公開されちょっと話題になりましたが、エンブレム問題もあったということで、割と国民は、ロゴに関してはシビアになりました。ただ、またか!と指摘されるのはもう正直国民も「パクリ報道疲れ」してきているはずなので、あまり意識はしたくないわけですが、海外メディアではあのロゴににているという。



1

民進党のロゴは、人間をかたどった男女がともに民進党の「M」をかたどって何かをしている様子だ。何をしているのかはよくわからないが、その謎さがロゴの特徴でもある。しかし海外ではこのロゴがあまりに「わいせつ過ぎる」と酷評。ああ、なるほどそう見えなくもないわけですが、そこまでしてロゴを追求してもあまり面白みはないはずですけどね。

さらに厳しい指摘が続き、どうやらこのロゴ、あのロゴに似ているという。

そうあの食品企業


08



井村屋である。

ここまでくるとなんにでも似ているのでは?と言いたくもなりますが、別に似ているかどうかはあまり関係なく、日本のロゴやエンブレム=何かのパクリだという意識が海外でも強くなっているのではないかと勘ぐりたくなります。

もはやどうでもいいの部類です。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3600538/Japan-s-opposition-party-mocked-new-logo-appears-man-groping-s-rear.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

民進党のは、「おカネ、ちょうだい」してるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。