【当然アウト!】警官、ムカついたから逮捕!がバレて停職処分!


brodick_1463604798281_4435616_ver1_0_640_360


悪い奴らをバッタバッタと倒し、町の安全を守る正義の味方、これが警察官。ところがこの度アメリカで、「ムカついた」という理由で車の整備士を逮捕した警察官、このことがバレて停職処分に。

―逮捕の理由は「ムカついた」から!

デイトナビーチ。有名なレース場があり、年中暖かく観光地として人気のフロリダ州の町。

この町のジェイムズ・ブロディック警部補が車の整備士を逮捕したことについて、現在捜査が続いている。本来民事事件として処理するはずのこの事件だが、ブロディック警部補は誤って重罪容疑として整備士を逮捕したことを認めている。

今年の4月、ブロディックが愛するクラシックカー、1939年制のフォード車の整備を担当していた地元の整備士デニス・キングに対し、ブロディックはキングが車の中のお金を盗んだとして逮捕した。しかし、実際にはブロディックは何も取られておらず、単に整備士の仕事ぶりに「ムカついた」というのが本当の逮捕の理由だった!

署長のマイク・チットウッドはキングが逮捕されたことすら知らなかったという。ブロディックはこの件に関して全責任は自分にあり、他の警察官に対しても申し訳ないと発言。彼は10日間の停職処分となった。

キングの仕事ぶりがどうだったのかは不明だが、愛車のクラシックカーの扱い対し、よほど腹がたったと見える。それでも、警察官は「ムカついた」という理由で相手を逮捕していいわけがない。

もちろん、キングはその後解放され、無事に起訴も取り下げられた。

―海外の反応

・ 結局逮捕されたキングに対しての謝罪はなしか??!!

・ もし自分がされたら、当然、訴えてやる!

・ 逮捕された過去があると、バックグラウンドチェックで出てきちゃうから、この整備士の今後の就職先に影響しちゃうと思う・・・、酷い。

・ 自分を逮捕して、監獄で30日間過ごすべき。

・ 典型的なダメ警察官。

・ こんなことして、警察官は罪にならないの?

・ 実際には整備士は罪を犯してないのだから、ある意味これは整備士の誘拐では?!

・ 謝罪もなし、訴えられる準備もしてない?!

・ 警察ってこういうところある、「俺は絶対に間違ってない!お前の未来がどうなろうと知ったこっちゃない!」

・ 誤認逮捕と家宅捜索で、ある人は800万賠償金を得たって聞いたよ!これは訴えるべき!

・ 訴えるだけじゃ足りない、当然警察を辞めるべき!

掲載元

https://www.reddit.com/r/news/comments/4k1m96/officer_suspended_after_admitting_he_arrested/

(ライター:南ロココ)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

海外ニュースを引っ張ってきてまで、タイトルで日本の警察下げを扇動されましても…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。