【マジかよ】ペリカンが「鳩」を丸呑みする様子が海外で話題に!温厚じゃなかった・・・

ふぇ

動物園にいくと、結構な確率で最初の方に鳥が出てくるわけで、ある意味動物園においての「前菜」扱いになってしまう鳥類。しかしそれではいけないと、わりと鳥の見せ場を作って鳥も面白いんだぞという様子を試行錯誤して紹介するところもありますが、肉食動物にはかなわないですよね。いえいえ、鳥だって肉食ですよ。


32

こちらはロシアのペンザ動物園で目撃されたハトを食べるペリカンの様子。普段は魚などを食べるペリカンですが、なんと同じ鳥類を食べてしまうこともあるようです。この日はハトがペリカンの餌を奪おうとしたわけですが、ペリカンのあまりの逆鱗に触れそのままパクっと食われてしまったようです。くちばしの中に入ったハトはなすすべもなく、そのまま奥に吸い込まれていきます。

今回は特別ではないようです。やはりペリカンは魚だけではなく「鳥」をたまに食べるようで、こちらの映像でもその証拠が残っております。

人間もたべられちゃうのかもしれませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3603209/That-ll-learn-Enormous-pelican-eats-pigeon-alive-catching-stealing-bigger-bird-s-food.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。