【どうなってんだ】中国の「足場」が衝撃的な方法で組まれていると話題に

46

海外に行けば割と日本との違いや文化を感じることができるわけですが、その違いこそがある意味海外ならではといったところで、醍醐味になるのかもしれません。まあ日本と同じであれば全く感動も薄れてしまいますしね。さてこちらは海外の足場です。ビルの足場ということですが、一体日本と何が違うというのか。


78t74yrr

みよ!こちらの足場を!なんとこれすべて竹でできているというのだ。えっ?これが建物じゃないかって?いえいえ、これはあくまで「足場」です。この奥に恐らく建造物が隠されており、現代的なビルが何故か中国やアジア地域ではわりと「タケ」が足場として使われます。日本では鉄のパイプやら板などを使いますが、竹のほうが柔軟で安全性も逆に高いのかもしれませんね。

ちょっとこんなところで仕事をするなんて信じられませんが

55

最悪落ちても、どこかの竹に挟まるし、鉄よりは当たっても痛くないのかもしれないですね。ということでこの竹の足場の製造中の様子をご覧ください。

https://youtu.be/QqUS4JGbb3I

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4kekyp/crazy_scaffolding_made_from_bamboo/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

8 COMMENTS

秒刊名無し

>竹のほうが柔軟で安全性も逆に高いのかもしれませんね
かの国がそんな理由で竹採用するわけないじゃん
安いからだよ

秒刊名無しさんでー

日本も昔は竹だった

秒刊名無しさんでー

安いから じゃなく、
鉄だと盗難されやすい為、盗難されても竹なら調達しやすい

秒刊名無しさんでー

中国が安全性なんて考えるわけないwww

秒刊名無しさんでー

「さてこちらは海外の足場です。ビルの足場ということですが、一体日本と何が違うというのか。」
「ということですが、」という、ですます調で始めたなら、「何が違うというのでしょうか。」にしないと日本語としておかしいです。

秒刊名無しさんでー

*5
たまちゃんに日本語のツッコミ入れてたらきりがないぞ。
とにかくポンコツなんだ。

秒刊名無しさんでー

※6
そっかあ、ありがとう。
外人が書いてると思う事にするよ。

秒刊名無しさんでー

何故そんな中卒レベルの日本語力でライターになろうとしたのか、謎すぎる。文法レベルの低さが気になって、気分が悪くなる。
お前転職したほうがいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。