【これは凄い】空中で物体を静止させる「フォース」の様な技術が開発!もはやSFの世界

ああ

ドラゴンボールやスターウォーズでは、謎の力によって物体を遠くに飛ばしたり動かしたりすることができるわけですが、現実にはそんなことは可能ではありません。可能ではないといいますか、それが可能になれば世の中の秩序が乱れ、空中でモノがあふれ空中での交通渋滞が発生するのかもしれません。ところがついに実現しちゃったんです。


butai

こちらは現在研究されている技術でなんとSF映画のようにモノを空中浮遊させる技術だという。その名も「ジェダイの手袋」。本物のジェダイであればそんな手袋必要がないのですが、現在はそんな能力を機械で補おうという物だ。もちろんこれは闇雲に相手を攻撃するものではなく、例えば危険物を扱うような仕事に就く方の作業をフォローするためのものである。

https://youtu.be/xwnd9XYAHeY

 
qwq

技術的には磁気などを使うのではなく音波を飛ばす音響トランスデューサを使い実現させているようで、現段階ではこのような小さい物体ぐらいしか動かせないのかもしれません。

将来的に大きなものを飛ばせればいいのですが、騒音とか問題にならないのでしょうかね。
 

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3599653/Use-force-Watch-researchers-test-Jedi-glove-levitate-objects-mid-air-using-sound-ve-working-Dr-sonic-screwdriver.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。