【何これカワイイ】電源に顔が挟まり動けなくなったネズミが話題に


dwqw



ペットショップにいるハムスターと、自然界で勝手に生き延びているネズミの違いがよくわかりませんが、結局見た目が可愛いかどうかの違いでしょうかね。それとも自然のネズミは病原体を運ぶ恐ろしい害虫であり、ハムスターはその恐れがないということでしょうか。詳しくは分かりませんが、あくまで見た目は同じに見えてしまいます。



dqfwq

さてこちらのネズミ、どうやら電源から顔を出して動けなくなった模様。頭だけ出して体を出そうと思ったところ、あまりに体が太すぎて通らずといったところでしょうか。しかし人間の生活する部屋からは、ネズミの顔だけしか見えずなんとも間抜けな状態だ。いっこくもはやく救出してあげたい気持ちではあるが、飼い主は・・・

https://youtu.be/H3P6Cr9FiNY

最後ゴミ箱へポイ!?

しかし動画のタイトルには救出と書いてあったので何らかの形で助けたのかと思いますが・・・そう信じたいものです。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-stunned-find-rat-sticking-7915321

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

> ペットショップにいるハムスターと、自然界で勝手に生き延びているネズミの違いがよくわかりませんが
そりゃお前同じ齧歯目に分類されるんだから似てて当然だろ。
でもハムスターだって元々は野生動物だぞ?絶滅危惧種だけど。
ネズミは齧歯目ネズミ亜目。
ハムスターは齧歯目ネズミ上科キヌゲネズミ科キヌゲネズミ亜科。
齧歯目は別名ネズミ目と言うぐらいで、科が違っても似てるのが特徴。
まあ中にはネズミ目ヤマアラシ亜目みたいな特徴のあるヤツもいるが。
と言いつつテンジクネズミ(モルモット)もヤマアラシ亜目だがな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。