【絶対にググるな】タンチョウ鶴の「頭」の画像破壊力がハンパないと話題に

dwd

タンチョウ鶴という日本を代表する鳥がいるわけですが、彼らの頭には赤い斑点があるのが特徴ですね。あれ体の模様なのかなと思ったのですが、実はそうではなくなんと「赤い物体」が飛び出している様子なのだといいます。なんとも自然界の不思議ではあるわけですがこれまた非常に不気味な形状をしている。

こちらがタンチョウ鶴の頭。何とも不気味な突起物ということですが、ある意味これは鶏のトサカに相当するものなのでしょうかね。ちなみに興奮・激怒時に広がるそうです。体の色は色黒だということで、白いイメージのあるタンチョウですが、実は黒いというなんともあべこべなイメージとなっております。この情報をツイートしたのは「東京ズーネット」の公式アアカウントで、ネットでは「気持ち悪い」などと話題を呼んでいる。

今度は超ズームレンズでタンチョウ鶴の頭を撮影してみたいものですね・
 
※画像:flicker

―ネットの反応

・ 鳥類に関して探究心が強いので間近に見て触ってみたいですね(^_^) 
・ 世の中には知らない方が幸せなことってあ、ますよね
・ 怒張頭
・ うーん。えぐい。 
・ ノイチゴみたいですね。 
・ の部分をつつかれたりしてケガしたらどうなるのでしょう?大出血? 
・ うううううっ。ちょっと気持ち悪い。 
・ まりアップで見たくないかも…ブツブツがイヤァ…
・ ニワトリのトサカみたいなもんなんですね。 
・ そう言われたら脳に見えてきた……タンチョウ=ハカイダー説が…… 
・ 頭髪が慎ましい方の頭の血管が見えるのと同じですね。
・ 近くで見ないほうが良かった
・ 幻滅しましたもうタンチョウ鶴は愛でません 
・ なんでそうなっているんですか?理由が知りたいです
・ 凄まじい衝撃と破壊力 

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

ニワトリのとさかみたいなものね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。