【ウソだろ?】この画像に隠されたとんでもない「真実」が凄いと話題に

03

世の中にはなかなか信じがたいことが多いわけですが、それは人間の知識という物がまだまだ浅はかであり、実はその驚愕の事実も何度か兼ねると「平常運転」となってしまうところがまた人間のよさでもあります。それにより驚くことは少なくなるのかもしれませんが、こちらの画像はなかなかのびっくりようです。


02

問題の画像はこちらの渦巻き状の画像。これにどんな真実が隠されているかということですが、まずは見ていただきたい。そして創造いただきたいこちらの画像に隠されている真実を。ずっとみていると中に吸い込まれたように見え、そして・・・いえいえ、ずっと見ていると何かが浮かび上がるなんてことではありません。

ヒントとしてこちらの色です。ピンク・緑・青の3色が見えるかと思います。でも本当に3色なのでしょうか?もしこれが3色じゃなく2色ですと言ったら驚きますか?

驚いちゃってください!

3r32

実は緑と青ではなく、緑しかなかったのです!

r32qr

PhotoshopではR = 0、G = 255、B = 150だということです。

いやあ人間の目って実に騙されやすいですね

qwe
こちらの色数も実は2色。


この写真に隠された真実があまりに衝撃的だと話題に

../archives/5049214.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3604894/Can-tell-colours-spirals-Brain-numbing-optical-illusion-sweeping-web-leave-cross-eyed.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

いつも思うけど

「たまちゃん」?
こいつ本当アホだな。

秒刊名無しさんでー

言ってる意味がわからない。
理解してから翻訳してんのかね?

秒刊名無しさんでー

たまちゃんカラスも数くらい解るらしいよ

秒刊名無しさんでー

画像拡大すると青が混じってます
理屈はわかるんだけどね

秒刊名無しさんでー

お前の目は節穴か?
原理はわかるけど、この画像はそうなってない。

秒刊名無しさんでー

たまちゃんて女だと思うんだよな
かなりバカな
記事の文面に決定打がないんだよなー
どっちつかず

秒刊名無しさんでー

意味がわからない…

秒刊名無し

嘘つき。
画像を拡大したら、明らかに小さい方と拡大画像に色の違いがある。
全然いってるとおりじゃない。
画像加工ソフトがあれば誰にでも検証できる。

秒刊名無しさんでー

相変わらず文章のクオリティくっそ低いな。このライターのせいでこのサイトのクオリティも低くなってる事に気づくべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。