【恐ロシア】マジかよ!ロシア、ネコが船長になる。


092

日本では割と「ネコの駅長」なるキャラクターが話題となり、実際のネコが駅長を務めている体で、話題となったりするわけですが、日本だけではなく海外でもそのような取り組みがあるようです。いったい猫たちはその職務を理解しているのかどうか、定かではないのですがこちらのネコは結構クオリティたかいようです。



03



こちらがロシアの船長「ネコ船長」である。なんとも風格ある・・・といいますかやらされている感満載のネコ船長ですが、まあこのようなマスコットはだいたいこんなものでしょう。それにしても似合ってますねこのセーラー服と言いますか、船長の格好。まるでディズニーか何かのCGみたいですが、実際のものです


04



ちなみに部下のネコもいるようです。何ともくつろいでいる様子ですが、まあ立派なスタッフなのでしょう。なにせ観光客ににんきということなので、一定の集客効果が見込めているようだ。それがなければそもそも意味がないので「クビ」だろう。


ewf



ああ、コラコラ・・・

05

うーむ。

動物愛護団体かなにかが景気づかなければよいですが・・・

モスクワとサンクトペテルブルクの間の船でネコ船長を楽しめるそうです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3606980/A-purrfect-river-cruise-Meet-cat-captain-Sailor-proving-tourist-attraction-feline-apprentice.html

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

衣装がちょっときつそうに見えるのが気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。