【悲報】伊勢志摩サミットで地酒「半蔵」のホームページダウンの大人気に

ddwdq

G7の伊勢志摩サミットで出されている料理が案の定人気で「松坂牛」「伊勢海老」などのよく耳にする名産品から「地酒」などが大人気となり、特にその中で伊賀の地酒半蔵なる酒がとんでもないアクセス数を誇っており、ホームページがダウンするほどの大人気となっているようだ。いったいどのような酒なのか。


wqef

今回話題となっているのは「半蔵」という地酒。ワイングラスで飲む日本酒アワードなどの様々なコンペティションで高評価。さっぱりとした辛口で食との相性抜群だという。現在ホームページはつながらず状況が把握できないが、三重県の地酒を販売するネットショップなどでは購入できるようだ。ご存知の通り、サミットなどで紹介される地酒は、すぐに人気となり予約が殺到するという経済効果が見込まれている。

醸造元は「株式会社 大田酒造」である。
乾杯には「作智 純米大吟醸 滴取り」が使われている。

伊勢志摩地酒 半蔵
http://www.hanzo-sake.com/
https://www.facebook.com/hanzosake
 
―ネットの反応

・ 良いものを食ってんなぁ
・ いいね。 
・ 大田酒造のサイトが開かない・・
・ 瀧自慢 辛口純米 滝水流かぁ~。
・ 半蔵に瀧自慢に滝水流…知らない子です…
・ サミットで使われて入手困難になるのかなあ
・ 整理すると、 ランチ = 「作 智 純米大吟醸 滴取り」 ディナー = 「半蔵 純米大吟醸」 伊勢志半蔵は手に入らなくなる酒になりそうだな…
・ 蔵純米大吟醸……覚えましたし
・ 「作(ざく) 智(さとり) 純米大吟醸 滴取(しずくど)り」(鈴鹿市)
・ もう簡単には手に入らないだろうなあ。
・ 舛添がヨダレ垂らしそう記事だな
・ 総料理長さん女性の方なんだよね
・ 日本酒で乾杯したんですね!
・ さっぱりとした甘口で、口に含めば吟醸酒らしいふわりとした甘みと余韻を楽しめるという
・ 好きな日本酒が使われたみたいなので。

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。