【土味健在】マジで土の味?新発売されたハニーレモンジーナは土の味がするのか気になったので飲んでみた。


s_DSC_1282

土の味がすると話題となり、売り切れ店続出となったレモンジーナが、「ハニーレモンジーナ」となって新発売されました。レモンジーナは土味やカブトムシ味などと揶揄されていましたが、実際にはレモンの皮の渋みが前面に押し出されてしまったと感じました。果たしてはちみつが入ることによりこれらの味がどのように変化するのか気になったので、早速飲んでいきたいと思います。

まずは原材料をチェックしていきたいと思います。


s_DSC_1283

・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)
・果汁(レモン、グレープフルーツ、オレンジ)
・レモンピールエキス
・はちみつ
・酸味料
・香料
・ビタミンC

内容量は420mlです。
そして栄養成分は100mlあたり以下のようになっています。

・エネルギー…47kcal
・たんぱく質…0g
・脂質…0g
・炭水化物…11.8g
・ナトリウム…57mg

手書き風で優しい印象のパッケージなのがとてもかわいいですね。


s_DSC_1284

では早速飲んでみたいと思います。
一口飲むと、まずはちみつの甘さが感じられます。
甘ったるいという表現がいいかもしれません。

 
微炭酸でぐいぐいいける感じもしますが、とにかく甘いです。
そして飲んだ後にはレモンの皮の渋みが口の中に残ります。
いわゆる土の味ですね。
はちみつがブレンドされても土味は健在でした。

 
はちみつの甘さが強いので、はちみつが苦手な人にはおすすめできないと思いました。
サントリーのHPを確認してみた所、ハニーレモンジーナの販売されたことにより、元祖レモンジーナは姿を消してしまったようです。

 
甘さが苦手で、あの土味が大好きなリピーターには残念なお知らせかもしれません。
とはいっても、夏の暑い時期のバテた体に適度な糖分補給は必要なので、興味のある方は飲んでみてはいかがでしょうか。

ハニーレモンジーナ:140円(希望小売価格)

(秒刊ライター:マギー)