【マジかよ】345年前に既に「iPhone」があった!?ティムクック「知ってた」

dwqfe

2007年に鳴り物入りで登場したスマートフォン「iPhone」ですが、それ以前にもスマホは他社から登場しておりました。何をもってスマホとみなすのか、明確な定義がないように思えますが、携帯電話にタブレット機能やPCの機能をもった高機能な電話をスマホと呼ぶようで、いうならば携帯電話と同時に成長していった端末です。


ewqe

何をもってスマホとするか、とりあえずPDAが登場したのは1993年のNewtonですので、その辺アタリがスマホの原型になるものかなと思います。しかし、それ以前というかかなり過去にスマホが存在した可能性があるのです。しかも数十年のレベルではなく数百年、345年前に「iPhone」があったというのです。バカな、その時代は携帯電話はおろか電気さえないはず。

いったいどうやって現代的な通信手段を使ったのか、さっそくご覧いただくと・・・

2121

右の女性が使っているのはそう

dwqfe

iPhone5S?

古の時代にも使われていた、そうiPhoneならね。

アップルのCEO、ティムクックによると「知ってた」ということです。
そんな昔にiPhoneがあったなんて信じられませんが、ティムクックが言うのであればそうなのかもしれません。きっと345年前なので、全部アナログなんでしょうね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3608709/Bet-Wifi-bit-ropey-Apple-chief-Tim-Cook-jokes-iPhone-invented-Dutch-1670-spotting-one-devices-painting-Amsterdam-museum.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

※1
これ鏡なんか?

秒刊名無しさんでー

ヘッドラインにライター名入れてくれないかな?駄記事を読み飛ばすのに役立つから。

秒刊名無しさんでー

誰が描いた絵で、本物なのか偽物なのか。たんなる贋作なのか。そこんとこハッキリさせて。

秒刊名無しさんでー

※3確かにな
でも最近だとタイトルだけでたまちゃんだとわかってきた

秒刊名無しさんでー

スマホの定義じゃなくてクックが知ってたって発言した経緯を説明しろよ
素人か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。