【絶景すぎ】富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に


fuji

富士山といえば日本が誇る美しい山でございまして、たいてい東海道新幹線で富士山を通り過ぎる際にシャッターをきる音がパシャパシャと聞こえるものです。何故底まで撮影したいものなのか、特別待ち受け写真にするなんてことはないわけですが、なんとなく残しておきたいのでしょうね。しかしこの写真に勝てるものはないかも。



x6kU5V9



こちらが絶景過ぎると話題の富士山。なんだ、絵か・・・と思うのかもしれないがいえいえ、これ実写です。駿河湾から撮影した富士山の凛とした佇まい、それに相反するかのように荒々しい海は、ある意味日本そのものを表しているかのような見事なアングルだ。そしてこの若干日が落ちかかってきている時間帯もなお良い。まるで絵の具のような見事な色調は海外でも大絶賛されている。

ただし若干手前にある岩と岩の間に掲げられている「ロープ」が宗教的な意味合いや、なにか不気味すぎるなどとして恐れられてもいるようだ。岩は「牛着岩」というものです。

ちなみにこの写真の他にも美しい写真が「Tommy Tsutsui」氏のFlickrにも掲載されているので確認したい。

https://www.flickr.com/photos/next-blessing/9443908614

掲載元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/4lbcfm/mount_fuji_as_seen_from_the_sea/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。