【マジかよ】最近のたまごっちは「死なない?」ゆとり設定過ぎると話題に

yuure

たまごっちといえば、かつて多くの女子子供が熱狂した育成ゲームアプリの走りのようなものですが、現在はその姿形を変えとんでもないスペックを誇っており、既にカラー化通信など、スマホや携帯ゲームに勝るとも劣らない機能を備え置ております。とはいえ、あの頃の様な入手困難なんてことはなさそうです。


しかし、最近のたまごっちには、初期設定にあったような「死ぬ」の概念がないのだといいます。たまごっちといえば、しっかり育てなければ「死んでしまう」というある意味「死んで覚えるゲー」ではありますが、その「死ぬ」がなくなれば、もはやゲームではなく、たまごっちでもない。ただの「たまご」だ。

ということでさっそくそれが本当なのか、実際に調べてみると色々なバージョンがあるようです。そのなかで「たまごっちピース」というものは・・・


―一定条件で幽霊になる

https://youtu.be/rKqgWskvL84

餌をあげなかったり放置すると、幽霊になるそうです。そうなったら制御できないのである意味「死」という概念になります。

また通信機能豊富な「たまごっち4u」も「幽霊」になり死にます。

つまり「死なない」というのは違い、以前と同じように死んでしまいます。また死ではなく、お別れ・家出・などより現実に近いお別れ方法もあるようです

要はちゃんと育てましょうということです。

たまごっちラインナップ
http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/lineup.html

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

新しい=ゆとりとか思ってる単細胞クソザコハゲは消えろ

秒刊名無しさんでー

クソ記事。もうメディアやめちまえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。