【火星ヤバい】今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ

photo0000-1179

先に言っておきます。地震関係ありません。はい、ということで本日火星が地球に大接近するという一大イベントが起きようとしております。で、地球に近づくことで何がいいの?と思うのかもしれませんが、普段あまりきれいに見えない火星がいつもよりひときわ輝いて、まるでUFOのようにも見えるのですごいわけです。


a

今夜の火星はやたら輝く!なんと一等級どころか、それ以上のマイナス一2等級!星の中で一番輝いているシリウスでさえ、-1.4等級なのでそれ以上の破壊力があるわけです。さらに火星は赤いので、赤く輝くまるで宝石のように輝くのです!これが2年ぶりということなので、日本で見られる皆既日食ほどのインパクトはないのですが、火星がきれいに見える=火星を見たことがあるという事実に無理やりこぎつけることができる!

sm

最接近すると地球から7500万キロという近さに到達するという。
場所としては「土星」「アンタレス」の東に位置する。明るいからすぐにわかるはずだ。

むしろ「土星」「アンタレス」のほうが見つけるのが困難だ。
ようはまあ、今日は上を見ろ!いやいつも上を見よう!

eqw

火星に「オバマ」発見!か
../archives/4786599.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3616460/Look-tonight-Mars-set-light-night-sky-comes-closest-Earth-decade.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。