【秀逸番宣】安田クロちゃん、監禁されツイッターで助けを求める→番組企画!

yasuda

一昔前までは「ステルスマーケティング」などと呼ばれ、何をやるにしてもステマだといわれ、企業側はツイッターを率先して利用しにくい状況ではありましたが、昨今では企業もわりとフランクなツイートを行うことで、例えそれが広告であっても許される時代になった気も致します。さてこちらはそんな番宣の一環なのかもしれませんが秀逸です。

問題がおきたのは、安田大サーカスのクロちゃん。どうやら番組の企画で閉じ込められたのだという。そしてクロちゃんの居場所を特定して助けにくるようなリアルタイムの企画。番組とツイッターの素晴らしい連動企画ではあるが、これがまた衝撃的過ぎる企画でネットで反響を得ている。ちなみに番組名は「水曜のダウンタウン」

 捜索者のツイートは番組内で利用するのだという。


ちなみに現在クロちゃんのツイートでは

随時状況がツイートされているようだが、場所がわかるようなアプリは削除されているのだという。つまりよくわからないクロちゃんのつぶやきだけで場所を特定する。どこかの一室のようだが、不明。さてこれは誰かが見つけ出すことができるのだろうか。

―ネットの反応

・ 壁の模様であみだくじできる説 
・ 18時に夕焼け小焼けか鳴るところ 
・ これ、レオパレス?じゃないか? 
・ 美肌ですね
・ 出前そばの画像で店が判明すればその付近で特定が可能では? 
・ 顔デカすぎて見えへんわ。
・ なんか壁が不自然… 
・ 後ろを向いたときの写真もお願いします! 
・ 2時間で行けるとこは関東しかないんで埼玉かもしれませんね!
・ 雨が降る音とか聞こえませんか?
・ おそらく特定しました!ここです!駅も近いしエアコンの配置も同じだし道路も近い!
・ 何か音は聞こえますか? 
・ 何処となくうちのマンションの間取りに似てる
・ 外は見れないんですか??? 
・ これと似たような感じですね、後ろの写真もお願いします

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんだこの記事

秒刊名無しさんでー

これ、ちゃんとスタッフついてる?
基地外きたらクロちゃん、危ないだろ。
やらせでも良いから安全には配慮しろよ。

秒刊名無しさんでー

企画中止になったんか
表札探してマンション内ウロウロする不審者でも出たんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。