【ウソだろ!】なんと30歳のネコが発見される!人間で言えば136歳!常識覆す!

30

ネコといえば人間より早く年をとって死んでいくというちょっと悲しい生き物ですが、それでもネコにとってそれが、最も適切な寿命なのだ。それ以上生きていてもひたすら老化するだけですのでとりあえず、寿命である15歳程度が最も適切。いやしかしこちらのネコさん、なんと30歳だということなのだ。そんなことがあるのか。


57

こちらオレゴン州にすむ「ヘンリー君」なんと御年30歳だという。人間で言えば大体136歳というもはや人間ではない(猫ですね)レベルの超絶なる寿命を誇っている。たしかにちょっと貫禄がありすぎる顔をしておりますが、それでも元気そうですね。つまり平成生まれではなく、昭和生まれということになるわけです。

26

ちなみに今までの最高齢は26歳のコーデュロイ。

これが事実であれば4歳も上回ることになるが、ギネス記録に正式に登録されるには何らかの証明できるものがないといけない。なのでその証明できるものがアレばめでたく登録されるということだ。

30

さてヘンリー君、めでたく30歳として登録されることになるのだろうか!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3616248/Is-world-s-oldest-cat-Owner-insists-ginger-30-year-old-Henry-title-currently-held-moggy-Oregon.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

>寿命である15歳程度が最も適切。
寿命を適切だなんて言う人、初めて見たよ。表現がおかしいんじゃないか。このライターの知能指数を表すとしたら12歳程度が最も適切(笑)

秒刊名無しさんでー

知能指数に対して適切なんて言葉を使う人を初めて見たわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。