【ニュースアプリ】auとGunosyが「ニュースパス」をリリース!使ってみた

Photo 6-1-16, 2 51 54 PM

最近ニュースアプリがあふれており、いったいどれを使えばいいのか迷いつつも、なんだかんだ言いましても、YAHOOなのかななんて思っておりますが、LINEのニュースも案の定猛威を振るっておりますね。ということで今後ニュースアプリ戦国時代に突入するのは間違いないでしょう。さて、そんな中新しいニュースアプリです。



dwqwq

さてこちらのアプリ「ニュースパス」はKDDIとあのGunosyが業務提携して作ったものだという。これは無料でニュースが配信される、スマートフォン向けニュース配信アプリで。200媒体以上のニュースソースをベースに独自の技術でユーザの好みのニュースを配信する。

ちなみに秒刊サンデーも配信されているのだ。それは貴方が普段から読んでいるから?もちろんそれもありますが、ほかのユーザが興味があるものはどんどん取り込まれ、また独自でタグをつけて好きなニュースも取り込める

dwqfqf

結局最終的には「デザイン」や使い勝手、そしてなにゆえ「みんなが使っている」という状況がもっとも利用される理由になるだろう。

ニュースアプリ戦国時代、果たしてどのアプリが支持されるのか。

掲載元
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2016/05/30/1836.html
 
(秒刊ライター:ユカワ)