【マジかよ】ネコも「スーパーマリオ」が大好きなことが判明!楽しく遊ぶ姿が話題に

mairo1

スーパーマリオといえば、日本を代表する、いや世界を代表するアクションゲームと言っても過言ではないかと思いますが、あのジャンプ、ダッシュといったアクションに加え、特殊能力でのパワーアップと言うシステムはファミコンが出た当初斬新でした。そんな中実は人間だけでなくネコも大好きのようですよ。


mario2

こちらが猫が夢中になるスーパーマリオ風の猫用ジャングルジム。もう夢中で狭いところが大好きな猫はすぐさま土管に入り、空洞の通路を抜け上部の土管から「ズンズンズン!」とまるでマリオのように出てくるのだという。また「?」ブロックはサイザル麻で出来ており、猫の絶好の爪とぎとなっている。しかし残念ながら「?」ブロックを叩いてもコインは出てこない。コインよりも爪とぎに夢中。まさに猫に小判ということだ。

こちらのスーパーマリオジャングルジムですが、市販されておらず自作なのだという。しかし猫があまりに喜んでしまい、飼い主と遊んでくれなくなるという残念な結果も。よって飼い主は嫉妬心を燃やしてしまう。

上から見てみても出来栄えは素晴らしく、まさしくスーパーマリオを3Dにするとこんな感じになるのだろうなと思える出来栄え。もちろんスーパーマリオ3Dは既にゲームとして発売されているが、本家とはまたちょっと異なった独特のテイストがあり、味わい深い。我々人間でも遊んでみたい遊具だ。

この他に、ファイアーバーやリフト軟化も付けることでよりスーパーマリオらしくなるのだが、猫パンチで「?」ブロックからエサが出てくるという仕掛けも是非見てみたい気もします。

479685258_dp5q

記事参照
http://walyou.com/super-mario-cat-complex/

(秒刊ライター:たまちゃん)