【鬼ママ】尾木ママ炎上!北海道の置き去り事件での発言が物議!「逮捕されることでしょうね」

42

テレビで活躍するオネエのような教育評論家、通称「尾木ママ」ですが、彼(彼女?)の発言がネットで炎上しているようです。テレビでは非常に優しくナチュラルで中性的なキャラクターを演じている尾木ママですがネットでは彼の本性が実にリアルに表現されてしまっているようです。もちろんどちらも本人なのでしょうけど。


ー置き去り事件で「逮捕されることでしょうね」と発言。

北海道の置き去り事件では普段の尾木ママとは全く違う、心が鬼になったような別のキャラクターでブログを綴り次のように発言している。

今 大切なのは 子どもを救出し、命を守ることです!! こんな状況に置いた 親は厳しく批判されるべきです 警察にも間違いなく 逮捕されることでしょうね

逮捕されるという表現が尾木ママらしからぬ暴言ともおもえるようなものに捉えられ、その後自衛隊への批判等もあり、ブログとはいえ本人なのか?と疑いたくなるようなキャラクター設定だ。もちろんスタッフの代筆という可能性もあるが、代筆になんにせよ本人のブログと名乗っている以上、本人の発言と同等と考えて良いはずだ。

ちなみに、子供をもつ、コメンテーター「やまもといちろう氏」は以下のようにコメント


いつも優しい「尾木ママ」も教育評論家として今回ばかりは「鬼ママ」にならざるをえなかったのかもしれない。

ーネットの反応

・ 尾木ママの掌返しはどうなんだ
・ 見つかってから尾木ママを責め立てるところがクズだよね。
・ 尾木直樹氏は、両親に対して厳しく対処されるべきとか言う前に、自分が「両親は逮捕される」とか・ いい加減なことを言ったことに対して何か釈明すべきなんじゃないの?
・ 尾木ママも言ってたなぁ。
・ 尾木ママ、疑いをブログに書く神経がわからない
・ 纏めると、俺はずっとまえから尾木ママが嫌いです。
・ 今回は口が滑り過ぎたね
・ 老害。酷い男。銭ゲバ。 
・ 尾木ママの授業うけたい
・ 尾木ママバッシングしてる奴、よく考えろよ。
・ よくいままで評論家の真似事やってこれたなあと
・ 尾木ママ大批判? 意味が分かりません。
・ 今尾木ママのブログが批判されんてんだって?
・ 尾木ママを責めるのは筋違い。
・ 尾木ママってママやなくておっさんやんか。

 
(秒刊ライター:Take)