【恐ロシア】すっげええ!ロシアの軍事演習があまりに「シューティングゲーム」みたいだと話題に


e

最近シューティングゲームというジャンルのゲームがあまりフィーチャーされませんが、ゲームが人気になりだした昭和のあの頃は、ゲームセンターに人が集まりお互いスコア稼ぎに精を出したものでして、インベーダーゲーム・グラディウス・R-TYPEとジョンジョにグラフィックが進化していく様子には目を見張ったものです。



q



こちらはロシアプーチンの空軍。クリミアの演習で攻撃ヘリコプターや戦闘機を使い壮大な軍事ショー「Aviadarts 2016」を展開している。と同時に軍事マニアなどから見事な写真がネットに投稿されており、素晴らしいジェット機やそれをとりまく「フレア」と呼ばれる赤外線センサを欺瞞するための兵器を紹介している。演習なのでこれを使って、戦闘機を墜落させるということはないが、本番さながらの演習にはめをみはるものがある。


t



ヘリコプターにもフレア


w



戦闘機と同時に並ぶフレアは圧巻


えw



なんだか逃げているような感じがして恐ろしいのですが、演習です演習!でもマニアならば本番で見てみたいものですね!本当の戦争は起きてほしくありませんが。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3625414/Vladimir-Putin-s-air-force-puts-spectacular-strength-attack-helicopters-fighter-jets-Crimean-exercises.html 

(秒刊ライター:たまちゃん)