【超注意】衝撃過ぎ!誕生日ケーキが突如爆発炎上!普通にありえると話題に

1

誕生日会というものは小学生の頃にはよくやるものの、大人になるとごく一部の富裕層や、パーティピーポーしか体験できない豪華なイベントではございますが、注意したいことがありまして、なんとケーキが爆発する可能性もあるのだという。ドッキリじゃないんだから・・・と思うのかもしれませんが、実際に起こります。


1

こちらは、誕生日ケーキの火を消す男性。みんなに祝ってもらい上機嫌ではあるが、次の瞬間その上機嫌が一気にかわってしまうとんでもない状況が待っていたのだ。そう、ローソクの火を消そうと思い息を吹きかけた瞬間とんでもない自体に!

3

突如ケーキが大爆発!一体ケーキに何が入っていたというのだろうか。まさかこれは悪質などっきりカメラか何かか?

いや、これは「粉塵爆発」と呼ばれる科学現象で、例えば細かい粒子に火を近づけたりするとその粒子が燃え、一気に連鎖反応をおこし爆発する。

今回はその粉塵が「ケーキの砂糖の粉」だったようで、ケーキに息を吹きかけた瞬間粉が舞い、火が印加したのだと思われる。

2

幸い男性は無事だったが、ケーキは残念な状態に

この粉塵爆発はどこにでもよくある現象だ。他人事とはいえないので注意したほうが良いのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3624104/Up-smoke-Birthday-cake-BLOWS-boy-s-face-mother-forgets-powdered-sugar-highly-flammable.html?ito=video_player_click

(秒刊ライター:たまちゃん)