【海外アニメかよ!】リスの喧嘩になんと「スズメ」が仲裁に入る姿が話題に!


4



子供の喧嘩には大人が仲裁に入るのは当たり前でございますが、あくまで人間の話であり動物などはどうなのでしょうか。たとえば、サルなどは大人のサルがちゃんと仲裁に入るようで、大きなトラブルになりにくく、イヌやネコなども仲裁に入るようです。さてこちらのリスたちはどうでしょう。大きな喧嘩に発展しなければいいですが。



3



さてこちらはリスが取っ組み合いの喧嘩!一体何が起きたのか、餌の奪い合いでもしているのかよくわかりませんが、とりあえず「おだやか」ではないようです。場所は、コネチカット州のとある場所で、平穏な町並みに突如このような騒動が発生!シマリスにとってはこれは死活問題なのかもしれないが、みているこちらは「なんてカワイイんだ」と思ってしまいますね


4

まさに大げんか、さてこれを止めた方がおります。

それの仲裁に入ったのは、シマリスの親でも友達でも何でもない


5



スズメです。

「お前らいい加減にしろよ!仲良くしろ!みんな心配するぞ」


6

それでも喧嘩はやめません


1

最後にはスズメの夫婦がこのシマリスの仲裁に入ったようですが、別の種族が喧嘩の仲裁に入るというのは非常に見ていてほのぼのしますね。

恐らくスズメは縄張りか何かに入ってきたシマリスを牽制したかっただけでしょうけど、結果喧嘩はおさまったようです。

よかったよかった。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3629504/Claw-order-Fighting-chipmunks-separated-SPARROWS-protecting-nest.html

 

(秒刊ライター:たまちゃん)