【速報】小林麻央さん「進行性乳がん」1年8か月ほど前判明!

fwe

体調が心配される「市川海老蔵」さんの妻でありタレントの「小林麻央」さんが乳がんであることが発表された。本日の15:00の記者会見で市川海老蔵さんからの発表となったが、ステージ等は「深刻ということで」ということだ。進行性ということもあり、現在は予断を許さない状態であることがうかがえます。


―1年8か月前ほど前に判明

小林麻央さんの乳がんについては1年八か月ほど前に判明したという。市川海老蔵さんは、ご自身のブログで「いってきます」と元気な様子を見せていたが、 麻央さんの体調を考えると、いたたまれない。また進行性の乳がんということで、状況はあまり芳しくないのかもしれない。

今後どのような体制で麻央さんを支えていくのか気になるところではございますが、まずは安静にしていただきたいところだ。

掲載元
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/ 

―乳がんのステージについて

gan

参照:国立がん研究センター
http://ganjoho.jp/data/public/qa_links/brochure/odjrh3000000ul0q-att/144.pdf

―ネットの反応

・ 乳がんなのか・・・
・ 乳がんと言えばプロレスラーの北斗晶もそうだったな。こちらは早期に治療したのがよかったが。
・ 乳がんかぁ…
・ 乳がんか。こわいな
・ 乳がんてのは女性なら誰でもなる可能性ある病気なんだよ。
・ 小林麻央乳がんなんだ
・ 乳癌ほんと多いな。お子さんがまだ小さいのが気の毒だな。。。
 ・ 他人事じゃない。 検診受けなきゃ。。。
・ どうか効果的な治療がありますように
・ 小林麻央さんは乳がんで1年8ヶ月前からなのか…ステージは言いたくないんだろ…聞くなや…
・ 乳がんだったのか…
・ 深刻って言ってたけど、良くなってほしいなぁ。。
・ 乳がんか。こわいな
・ 北斗あきらもそうだけど乳ガン多いなー。
・ やっぱ乳がん…水谷さんも乳がんだったし本当怖いな…

(秒刊ライター:Take)