【コレはマジか?】フリースローラインからジャンプ→ダンクを決める動画が話題に


09



ダンクシュートというのはバスケプレーヤーとしては憧れではありますが、実際に高校生レベルの大会でダンクを決めてしまうと、マナーが悪いみたいなイメージになり印象は悪くなってしまいます。またもちろん背丈やジャンプ力も要するので根本的にみんなが出来るわけではありませんがこちらの動画はまたすごいです。



02

メイン州にあるコルビー大学のパトリックは、フリースローラインからダンクシュートを決めるということで話題となっております。フリースローラインからゴールまでは457センチ有るわけですが少なくともその距離を飛び、さらに上のゴールにボールを入れなければなりません。なかなかなし得ることが出来る技ではありません。

しかも、パトリックはそんなに背が高いわけではないのですが、しかし・・・


03



04

なんと決めてしまったのです。素晴らしいジャンプ力。

ただ・・・どうやらコレはフェイク(偽物)の動画ではないかと指摘している人もいるようで、なかなか素直に「すげえ」と喜ぶこともできないようです。

彼いわく「数週間前から練習してきた」ということです。



https://youtu.be/ZIQFoi0cO3w

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3631896/Is-kid-real-College-basketball-junior-pulls-incredible-dunk-free-throw-line.html

(秒刊ライター:たまちゃん)