【火星ヤバい】ついに「湖」のようなものを発見!?謎の液体湖が話題に

1

火星に水はあるのでしょうか。水の証拠があった、水の痕跡があった。そういう情報ばかり公開されておりますが、結局「水」そのものを発見には至っていないし、さらに水の中に生物がいるなんてものはまだまだ遠い先のように感じます。このまま見つからず火星は終わってしまうのでしょうか。いえそうではありません。


2

火星には水の痕跡があったというNASAの発表はありましたが、水そのものの写真や映像は撮影されておりません。つまりこれはまだ発見されておらずといっても過言ではないのかと思いますが、こちらの写真ではなんとアマチュアエイリアンハンターが、なんと火星に水の痕跡を発見したというのです。つまり素人により火星の表面に水があった!という報告があったということです。

https://youtu.be/jGWDYO973GA

23

これが事実であればとんでもないことにはなりますが、それよりもNASAが素人に先を越されてしまったということのほうが影響力が高いでしょう。

もちろんこれが本当に「水」であった場合ではありますが、今まで幾度となく様々な物体が発見されては、ただの陰影によるものだという結論に落ちております。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3638813/Does-look-like-lake-Mars-Alien-hunters-claim-evidence-lakes-surrounded-trees-red-planet.html

(秒刊ライター:たまちゃん)