【何それ怖い】突然発火する恐れのある乾燥機があるとイギリスで話題に

36

最近は洗濯乾燥機なる素晴らしい白物家電が普及し、いよいよ我々は洗濯という呪縛から解き放たれる良い時代に突入しました。しかし、それは同時にとんでもないリスクを伴い、まず電気代がかさむということと、購入するための費用が発生。そして気をつけなければならないのは、おぞましい電力により発火することです。


asa

こちらタンブル乾燥機のようですが、どうやら既に市場に出回っている商品で、もしかしたら「自然発火」する可能性があるということです。いわゆるリコールということですがその規模が恐ろしく、なんと500万ほどの家庭に配られている乾燥機が影響してくるとのこと。これは一大事です。乾燥機をまわして、出かけたあと家が火事になっているという可能性があるわけです。

36

影響のある乾燥機は2004年から2015年まで発売されたもののようですが、イギリスでは殆どの家庭が影響してくるわけです。ただすべてが発火するわけではないので、いわゆる「ロシアンルーレット」状態ということです。

あまりにも恐ろしい状況ではありますので、早めに新しい物に変えていきたいのですが、はたして変えたからといって解決する問題でしょうか。

あらためて日本の製品の安全性に安心せざるを得ない事態です。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3647589/Russian-roulette-tumble-dryers-cause-three-fires-day-Firefighters-demand-urgent-recall-appliances-amid-fears-millions-customers-risk.html

(秒刊ライター:たまちゃん)