【謎すぎる】直角に曲がる謎の樹木、ついに原因が判明か!?意外過ぎる

ewwe

世の中には不思議な現象が多々ありまして、未だ解明されないものも数多く存在しております。中にはかつて作られていたものではあるが、その時代では決して作ることのできないはずの物体、いわゆる「オーパーツ」なんてものもの存在して、水晶ドクロなんてものもそのうちの一つです。さてこちらも同じような不思議なものです。

01

こちら現在話題となっている謎の樹です。一見何の変哲もない用に見えますが、途中で直角に曲がっております。通常このような奇妙な形で曲がることはなく、明らかに人工的に曲げたとしか考えられませんが、そもそも何故曲げてあるのかがわかっていないようです。

21

実は古い時代からこのような直角に曲がる木は確認されており、なぜ一部の木が曲がってしまうのか、気候の問題なのか、それとも何か別の目的なのか。不明だという。

ewwe

それで今新しい説として出ているのが、ネイティブアメリカンのような先住民族が、何かのマーカーとして使っていた可能性があるという。

マーカーということは、そこに例えば重要なものがあったり、ポイントとして旗の役割で立てたり。また、川を渡るための橋であったという説も。

いずれにせよはっきりとしたことはわかっていないが、同じ人間でも謎は残るというのは歴史ロマンですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3648259/Expert-claims-mysterious-bent-trees-secret-Native-Americans-trail-markers.html

(秒刊ライター:たまちゃん)