【マジかよ!】グランドキャニオンの丘を結ぶと「オリオン座」になると話題に!ピラミッドみたい

gc

オリオン座といえば、多くの方が知っている星座の一つであり、古代から親しまれているものの一つです。そもそも星座と神話は関係が深く、それぞれが互いにリンクしながら物語が完成していると言っても過言ではないのです。しかしそれは「神話」という枠組みだけでなく、実際に存在する話ということもあります。


38

さてこちらはオリオン座です。冬の空によく見かける星座で、このオリオン座と冬の大三角形はまさに冬の風物詩としてまいど空を見上げながら感じるものです。さてこのオリオン座、実はあのエジプトにあるギザのピラミッドの配置がこの星座をモデルにしたという説を唱える研究者もおります。実際事実かどうかはわかりませんが。

43

確かにオリオン座の「三つ星」はギザのピラミッドと配置がそっくりですね。偶然かも知れませんが。

さて、これに習い、なんとあのグランドキャニオンもオリオン座の配置とそっくりだということです。
そんなバカなそもそもグランドキャニオンは自然にできたものだろう。ということですが

えwfうぇ

グランドキャニオンにある小高い丘を繋いでいくと・・・

gc

オリオン座になるということです。
ちょっと無理やりすぎませんか?と思うのかもしれませんが、まあもし仮にこの丘が人工物だとして、オリオン座配置にしたのであれば何故そのようにしたのか、気になりますね。

そこまで考えて作ったかどうかは不明ですが。

掲載元
http://ufosightingshotspot.blogspot.jp/2016/06/proof-grand-canyon-monuments-are.html

(秒刊ライター:たまちゃん)