【やってみた】ルマンド+モナ王やったら脳汁爆発するほど旨かった件

s_DSC_1678

先日秒刊SUNDAYでも取り上げましたが、「ルマンドアイス」が8月8日から北陸地方で限定発売されます。地域限定という事で、発売日を迎えても手に入れられない方は多いと思います。そこで、「ルマンドとバニラ最中アイスがあれば手作りできるんじゃないか?」と思い、早速手作りをしてルマンドアイスの雰囲気だけでも味わってみることにしました。


用意するのは、モナ王のバニラとルマンドです。
「ルマンドアイス」のビジュアルを見て見ると、ルマンドが丸ごと最中アイスの中にサンドされています。
s_DSC_1672

そこで、モナ王を半分にざっくりと包丁で切ることにしました。
半分に切る事ができたので、ルマンドを4本置いてサンドしました。
s_DSC_1675

完成です。
断面を見てみると、ルマンドがぎっしり詰まっていて製品版と遜色ないのではないかと思われます。
s_DSC_1676

では早速頂きます!
ザクッとした歯ごたえとバニラの甘さが絶妙です!
ルマンドのミルクチョコレートと、バニラの甘さの相乗効果で美味さも2乗です。
以前ゴディバアイスや、シャーベットの試食レポも行いましたがそれと同等・・・いや、コスパを考えたら超えるほどの美味しさではないでしょうか。
s_DSC_1677

モナ王には宇治抹茶もあるので、「ルマンドアイス宇治抹茶ver.」を作ってみることにしました。
作る手順は同じです。
s_DSC_1678

ではがぶりと頂きましょう。
宇治抹茶の渋みが、ルマンドの甘さを引き立ててくれます。
s_DSC_1679

バニラに比べると、大人味といった感じですね。
もはや美味しくない理由が見当たらないといった感じです。
このように、最中アイスの味を変えることで様々なルマンドアイスが作れますね。
更には、サンドするものをルマンドに限らず様々なお菓子を挟んでみたら、無限に色んなバージョンのアイスを食べることができるのではないでしょうか。

ルマンドアイスの発売を待ちきれない人は、手作りして食べてみてはいかがでしょうか。
めちゃくちゃ美味しかったです。

(秒刊ライター:マギー)