【悲報】たいへん!猛暑で熱すぎてイギリスのタワーが溶けて曲がる画像が話題に!

dwq

夏至も過ぎて今後より一層熱くなってくるかと思いますが、そろそろ梅雨明けをしてほしい今日この頃です。この前まで寒いと言っていたのが信じられませんが、とにかく今後は暑くなるのです。ということで今年も「猛暑」「酷暑」のフレーズが頻繁に発せられるので水分補給には注意したいところです。さてこちらの画像をご覧ください。

こちらはイングランドにあるブラックプールと呼ばれる地区の「ブラックプールタワー」である。なんとあまりにも熱いということでタワーがひん曲がってしまったということである。1889年に完成したエッフェル塔の後の、1894年に完成。100年以上もまえのタワーであるのでまあ曲がってもおかしくはないなあと思うのかもしれませんが

ご察しの通り、これは非常にチープなコラージュ画像であることが判明。写真をもらった彼女が彼氏のフォトショップコラに騙され、たちまちイギリスで拡散してしまい大手ニュースも取り上げる事態となった。

この手のニュースはやはり、ニュースの信ぴょう性よりもいかに拡散したのかという点が肝となりそうである。
 

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/panicked-woman-believes-blackpool-tower-8216553

(秒刊ライター:たまちゃん)