【悲報】ハムだったのかよ!日本人の「ハム月画像」世界中が騙される!海外有名ニュースも取り上げる始末 | 秒刊SUNDAY

【悲報】ハムだったのかよ!日本人の「ハム月画像」世界中が騙される!海外有名ニュースも取り上げる始末

qwe

6月20日にちょっとした天体ショーがあったのをご存知でしょうか。あらもうお忘れでしょうか、確かに見栄えとしては割と大したものではなかったので結構見逃してしまったのかもしれませんが、ストロベリームーンという、月が赤くなる満月を拝むことができたわけですが、実はネットで結構出回っていたとある画像のほうが話題です。

日本ではこのように、当日「あかい月」の様な画像が出回っており、これを「ストロベリームーン」と勘違いするユーザもいた。ただ日本では実はハムなんだ!というオチまでついて笑いを誘っていたわけですが、実はこれ海外までいつの間にか波及しており、本当にストロベリームーンと勘違いする方もいたようで、大変なことになっている。

qwe

確かにこれだけ見せられればどれが「ストロベリームーン」なのかわからない。海外のユーザにはこのような「薄切り状のハム」をあまりよく知らないユーザ(文化)も多く、困惑していたようだ。

fewew

ちなみに木星のパターンもある。

wq

さらに・・・2013年には

wagomu

金環日食!ならぬ輪ゴムが流行

掲載元
http://homepage3.nifty.com/tohori/total-ecl.htm

やっぱり天体ショーは生で見ないとダメですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3657995/Can-tell-difference-slice-ham-moon-Man-shares-puzzling-image-leaves-internet-stumped.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。