【コラじゃないだと】なぜイギリスがEUから離脱したかったのかすぐわかる画像が話題に

dsadsa

イギリスのEU離脱という国民投票の結果は世界に衝撃を与えました。まさか離脱が優勢になるとは、離脱推奨組も驚いた結果だったと思われます。おかげで世界的な経済の影響がさっそく出でておりましたが、現在は落ち着いているようです。しかしなぜ離脱したかったのか、よくわかるという画像が話題です。

こちらは報道ステーションの1シーンだと思われますが「離脱派」とおもわれるメンバーがインタビューを受け、なぜ離脱したいのかを一言で説明。それによると「最高裁」がソウルにあり、「国会」が中国にあればいやでしょう。ということだ。政治的な嫌中嫌韓感情はさておき、距離としても遠すぎる。確かにイギリスは、ほかの国から島国で離れておりアクセスも悪い。そういった問題もあったのかもしれませんが、日本をよく知るジェントルマンがわかりやすく揶揄した例だと思われます。

ネットではコラじゃないのか?という声もありますがコラではないようです。
また「元国連専門機関職員 公認情報システム監査人(CISA)」のめいろま氏によると・・・


だそうです。

―ネットの反応

・ これ解りやすいですよね
・ 分かりやすいです     ね^ ^ 
・ なるほど、と思いますが。 
・ それが良いと思って設立し推進したんだろうに、目的と手段を取り違えた結果www
・ このジェントルマンは、日本の微妙な立場が分かってらっしゃる。
・ SBのデータセンターを韓国へ~というのは、この流れなんでしょうか? 
・ 困ったことに日本政府はそっちの方向
・ 絶対嫌です❗
・ 日本の嫌中嫌韓感情に訴えるコメントだなあ。
・ 日本の事を理解しすぎてワロタ 
・ さすがにコラでしょう 
・ これは本質的な離脱の理由じゃないでしょう
・ え?イギリスの国会も最高裁もロンドンにちゃんとあるんですけど。まず前提からして成り立ってないですよねコレ
・ テレビ局じゃなくて一般人がネタで作ったコラ画像じゃないですか? 
・ コラじゃなかった(´・ω・`)

(秒刊ライター:たまちゃん)