【何それ怖い】スーパー玉出、調理前のふぐを誤って出してしまう騒ぎ!命のコストも安いと揶揄

ふぐ

ふぐといえば、何かと調理が難しい食材という認識が多く、一般的な素人では到底てをだすべきではない魚である。そんなフグが、なんと全く調理されず、店頭にならんでいたとすれば誰もが驚くのかもしれないが、誤って買ってしまい口に入れればとんでもないこととなりかねない。そんな騒動が、あのスーパーで起きていた。

こちらのスーパー「スーパー玉出」(大阪)では、なんと調理される前に店頭に並んでいた。このフグはなめらふぐと言うもので、値段は10000円近くする高級魚である。店側によると「従業員によるミス」ということだが、値段や「特選」などのラベルまでつけている時点で、気づかないものだろうか。それとも、このフグそのものに毒性はないと考えていたのだろうか、真相はわからない。

ナメラフグ(マフグ)は肝臓や卵巣をはじめ、皮や腸、血液にも強毒を持つという。

店側は今後従業員教育を徹底していくとのことだが、一歩間違えれば大変なことになりかねないので、スーパー玉出に行く際は注意したほうが良さそうですね。

掲載元
http://www.sankei.com/west/news/160629/wst1606290059-n1.html 

ーネットの反応

・ 肝臓と卵巣に毒があるから、それがなければ…。あ、でも皮にもあったような…。
・ 普通に売ったらアウトのヤツですね
・ そらく殆どが買われることもなく廃棄されるであろうと思うと、可哀想でならない。
・ ナメラフグ?マフグのことかな…
・ 血とか皮にも毒があるはず。
・ これはもう保健所か警察の出番だな
・ 何故、同じ魚なのに左右で4000円も違うの
・ ニュースになるようなミスなのに
・ 安い方でも買っておけばものすごくニュース価値が上がったんじゃw。
・ 値段がまた、リアル
・ 「まぁあの玉出やし...」って思った大阪府民がここに
・ 大阪らしいところに寄ろうとスーパー玉出に行こう思った。
・ スーパー玉出でフグを丸ごと販売してたニュースが面白すぎて笑いがとまらん
・ スーパー玉出やることやばすぎやろ
・ 流石スーパー玉出、くっそ安いけど命のコストも糞安いな

 
(秒刊ライター:Take)