【3DSヤバイ】携帯なのに「フルスペックPC並」のスペックの携帯ゲーム機「PSG」が登場!

執筆者:yukawanet


pgs-1

現在、携帯ゲーム機として依然人気の3DSですが、最近はスマホゲームの台頭により、シェアを奪われつつあるものの、パズドラをはじめ逆にスマホゲームから携帯ゲームへ移植するという取り組みも主流になりつつあり、まだまだ息は長そうな携帯ゲーム業界。しかしこちらはかなりの黒船になりそうな予感です。



pgs-2


こちらは開発段階ではあるものの、携帯ゲーム機の最高峰とも言えるゲーム機「PSG」である。

画面の解像度は1440*2560というもはやノートPCのような解像度、CPUはインテルAtom X7-Z8750クアッドコアプロセッサ、16コアIntel HDグラフィックス・アクセラレータを梱包、MAX 8GBのRAM、という、言ってみればノートPCを小型化させたゲーム機と言って過言ではないだろう。

もちろんBluetooth、WIFIは標準装備、OSはWindowsとAndroidが入っているということなので、2つのOSのゲームを楽しめるということだろう。


pgs-3

値段はなんと3万五千円ほどというかなりのやすさ。

現在キックスターで協賛を募っているようだが目標の「100,000ドル」は達成しているようだ。

掲載元

http://www.gizmag.com/pgs-handheld-pc-gaming/44156/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

15 Comments

秒刊名無し

>CPUはインテルAtom X7-Z8750クアッドコアプロセッサ、16コアIntel HDグラフィックス・アクセラレータを梱包、MAX 8GBのRAM、という、言ってみればノートPCを小型化させたゲーム機
Atom X7-Z8750はタブレット端末向けのプロセッサで、とてもタイトルの「フルスペックPC並」とは言えません。
>1440*2560というもはやノートPCのような解像度
2560・1440という解像度はスマートフォンで一般的な解像度です。ノート向けPCとしては一般的ではありません。
なぜこのような基本知識のないライターが秒速SUNDAYで執筆活動を行っているのか、非常に疑問です。

秒刊名無しさんでー

ネットだと詐欺じゃないかと言われてる商品を取り上げるのは危なくないですか?
詐欺じゃなかったとしてもクラウドファンディングであるリスクをきちんと明記すべきです。

秒刊名無しさんでー

フルスペックPCとはいったい…

秒刊名無しさんでー

これ35000円は無理やろ…
絶対もっと値段はね上がるわ。

秒刊名無しさんでー

ask税やオヤイデ税みたいに税が上乗せされるだろうね

秒刊名無し

キックスターじゃなくてキックスターターな

秒刊名無しさんでー

仮にこのまま出せたとして250%流行らない

秒刊名無しさんでー

パリ・サンジェルマンかな?

秒刊名無しさんでー

どう見てもはめ込み合成に見えるハメハメ画像でしょうか

秒刊名無しさんでー

最近のX5やX7なAtomだと初期のi5ぐらいは性能ある
仕様上増やせないメモリの量がネックだけど

秒刊名無しさんでー

このパターンは確実にコケるな。昔の3DOリアルを思い出すわ

秒刊名無しさんでー

これは詐欺だよ
GPDwinの方は詐欺違うけど
ギーグバイイングで買った

秒刊名無しさんでー

性能だけではなかなか勝負がつかないのが面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。