【台風ヤバい】900hpa維持したまま日本に接近!過去最大級か?

執筆者:yukawanet

taifuu

猛烈な台風1号ですが、昨日からさらに勢力を強めておりその勢力を維持したまま日本に接近してきております。現在は台湾の南東にあるようですが今後北上し台湾を襲来、中国大陸に抜ける模様だ。900hpaというとてつもない勢力の台風が接近するということで、台湾はおおきな被害を受ける可能性が出てきた。


q2e

―台湾も大混乱

台湾のニュースサイトも今回の接近を大きく取り上げており、台湾のスケールでいう「強烈」レベルの台風が本土を襲うのは1958年以来初めてだという。つまり歴史上からしても恐ろしい台風が接近してきているというのは間違いないようだ。

現在の台風の中心気圧は900hPa、中心付近の最大風速 60m/s、最大瞬間風速 85m/sとなっており、竜巻レベルの台風が襲ってくることになる。

その後中国大陸に抜けた後再度日本に接近する恐れも。

恐らく8割以上が勘違いしている『台風予報円』の真実
../archives/4526254.html

―ネットの反応

・ この台風が関東を通過してくれたら、ダムの水も少しは回復するのにな
・ すごい(゜ロ゜; 
・ 大陸に行けよ 
・ 台風でっかくなっちゃった
・ 台湾が可哀想、直撃コースだから。 
・ 海水温上昇でエネルギー供給は落ちない 
・ 台風1号、めっちゃすごい。
・ 台風1号の勢力強いな
・ 目と言うより、ヘソですね
・ こんなに晴れてるのに台風は居るんだね…
・ 900hPaが頭から離れない。想像を絶する強さじゃないか。
・ これはすごいな。ハッキリ、くっきり、一つ目小僧だ。
・ すげーっ! 900hPaやで!
・ がっつりでないのか台風
・ 気圧900hPaはエグい

(秒刊ライター:Take)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。