【孔明の罠】この「トリセツ」にありえないブツが入って余計困惑すると話題に

sa

トリセツというものは、難しい機会になればなるほど分厚くなり、一時期携帯電話なんかは「聖書かよ」というレベルの分厚さに膨れ上がりましたが、iPhoneの「触って覚えろ」の概念の登場により一気にトリセツというくだりが省略されつつあるように感じます。こちらとしてはありがたいのですが、こちらのトリセツ、難解です。


3-T4e4udJQnfhNBggdcw-ssCR5SJpHVHGsySdmcPIf0

ということで、こちらONKYOのスピーカーシステムを購入した方の投稿。一見、ただのトリセツのように見栄ますが、えっ!「せん茶?」!これを煎じて飲んで考えろ?ということでしょうか、とにかく意味がよくわからないコチラの状況!

海外サイトにこの写真が投稿され「このマニュアルは複雑過ぎる」というコメントが付いているようですが、仰るとおり難解なのである。

海外の方も意味不明ということであれば日本人でさえもわからないのかもしれない。しかも「山本山」。なにか深い意味はあるのだろうか。

工場出荷時に紛れ込んだのか、それとも単なる投稿者の粋なはからいなのか。
大したことではないが事実を知りたいものだ。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4rjnzk/when_you_know_the_manual_is_going_to_be_extremely/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。