【草回避不可】ナニコレ「牛」が干し草を回転させて遊んでいる姿が話題に

執筆者:yukawanet


1

人間はなにか面白いものがあると、寄ってたかって大騒ぎをしがちですが、とりわけ人間だけではなく、例えば「カラス」なんかも、面白いものを見つけると集団で大騒ぎをするようです。つまり興味とか趣味のような行動は人間だけでなく、他の動物でもみられるということで、人間だけの特別ではないようです。こちらの牛もそうです。



2

こちらは、ワシントン州にあるとある牧場。みなさん、牛は牧場でただひたすら「草」を食べていると思っているのかもしれませんが、大間違いです。牛もたまには面白いことに没頭したいということで、こちらの遊びを思いついたようです。回転する草「ベール」を差し出すと、よってたかって転がす!


1



しかもこの草、転がすとトイレットペーパーのようになっているので、下に残る。それが面白すぎるようで、草回避不可状態となっている。相当楽しいのでしょうね。

https://youtu.be/9gMBOIMPXSo

彼らはこうして無邪気に遊んで楽しんで、元気いっぱい成長して

肉になるんですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3681986/While-farmer-s-away-cows-play-Group-excited-calves-fun-rolling-giant-HAY-BALE-hill.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。