【草回避不可】選挙速報の「候補者プチ情報」じわじわ面白いとネットで話題に

執筆者:yukawanet

00

本日いよいよ参議院選挙の結果が発表されるわけですが、翌日未明に判明するようです。その前に当選確実候補がゾクゾクと紹介されていくわけですが、そのなかでNEWSZEROでは、各候補のプチ情報を紹介しており、話題を呼んでおります。全く政治には関係がないのですが、わりと食いつきのいいプロフとなっており関心を持たれている。

NEWSZEROでは、当選確実の候補がでてくると、ワイプで紹介される。例えば野田佳彦候補であれば「得意技はドスンパンチ」など意味不明なプロフを紹介される。小泉進次郎氏は、「初恋は幼稚園の先生」ということで、待機児童問題になぞらえ、幼稚園の問題にプロフをフォーカスさせ、視聴者をニヤリとさせる演出も。

一見全く関係のない、情報のように思えるが、実はこの情報があることで、政治家への関心をもつという事にもなりそうだ。 

ーネットの反応

・ 一回六失点wwwwww
・ 日本を破壊する連中が通ります
・ ニュースzeroの選挙またやってるからみんな見てほんと
・ コンタクトにwww変えたいwwwwww
・ 「急きょ出馬でびっくりぽん」「ミスターピロリ菌」とか居たんですがwwwwwwww
・ 一回六失点wwwwww
・ 政治家が接待野球ですか!
・ 日本を破壊する連中が通ります
・ 選挙速報番組で流れる誰も得しない議員プロフィールが大好きです
・ 池上さんの選挙速報番組に盛りあがってるよね。
・ テレビでは選挙速報が溢れていますね
・ 選挙速報見ていていつも思うんだけど【
・ どこのテレビ局も選挙、選挙、選挙速報。
・ いちいち面白い
・ じわるwwww

(秒刊ライター:Take) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。