【これは衝撃】衝撃的過ぎ!車の中で雷に打たれた映像が話題に!大丈夫なのかよ!

執筆者:yukawanet

43

この時期になると空の状況が気になりますよね。いつ雨が降るか。傘を持っていれば良いのですが、いがいと降らないとおもいきや、やっぱり降る。本当になかなか想定がしづらいわけでございますが、それよりも気をつけなければならないのがこちら「雷」です。もちろん当たる確率は低いのですが、意外におちているひとはおります。


Screen-Shot-2016-07-10-at-100841-2

こちら信じられないのですが、なんと雷が落ちた瞬間をとらえた映像です。で、どこに落ちたかというと、なんと車の中に落ちたわけです。真っ黒焦げかよ!と思うわけですが、バック・トゥ・ザヒューチャーで、雷が車に落ちた時には、1.21ジゴワットの電力をエネルギーに変えました。実は実際に雷が落ちると、電力に変えることはできないのですが、そのまま地面に放出され、中にいる人は助かるようです。

こちらは別の角度の映像

https://youtu.be/p5ukjjJy3Nk

と言うかこの映像では助かっております。
ちなみに雷が人に落ちる確率は1000万分の1だといわれておりますが、この世の中に人は1000万人以上いるわけで、1000万人が雷雲に同時に入れば、誰かが被害をうけるわけです。

当たりたくないですねえ。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/see-precise-moment-man-struck-8388438

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

1 Comment

秒刊名無しさんでー

窓が閉まってればこれ程安全な場所はないよね
窓が開いてたら…恐ろしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。