【ついに謎解明か!?】火星の土に謎のメッセージが書かれていた

rhxrz1wnyu8grapnm9rm
(画像:NASA/JPL/アリゾナ大学)

未確認生命物体はいるのか、いないのか?それは誰もが一度は考えたことはありますよね。今回火星に謎のメッセージが書かれていることがNASAによって明らかになりました。

宇宙には謎が満ち溢れています。アポロ11号が月に着陸してからは、人間はたくさんの想像をしてきました。

 

火星と言えば地球に近い惑星の1つです。水の発見が明らかになる等コンディションも地球に似ていることも有名です。そのため多くの専門家は火星に生物が住んでいる可能性が高いと指摘しています。

 

NASAは今回火星の表面にモールスコードにそっくりなメッセージがあることを発表しました。そしてそのメッセージは我々地球人に向けられたものだというのです。

lkjv3n6mum8lxcbitj79
 

 

この写真はHI-RISEという2006年から火星を調査している特殊カメラによって撮影された火星の砂丘の写真です。

火星の砂丘の調査は現在最も重要な調査の1つです。なぜなら、砂丘の成り立ちを知ることによって、火星の風の動きや気温等様々なことを知ることができるからです。

地理学者たちがどのように今回発見されたモールス信号のような砂丘が形成されたか解き明かそうとしている一方で、火星の写真を分析するスペシャリストのケイトはこの謎のメッセージの解読を独自に行ったそうです。

彼女の見解では、

NEE NED ZB 6TNN DEIBEDH SIEFI EBEEE SSIEI ESEE SEEE !! 

と書かれているそうです。

皆さんもぜひ隠されたメッセージを探してみてください!

参考元
http://gizmodo.com/theres-a-secret-message-written-into-the-sands-of-mars-1783330309

(秒刊ライター:奥川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。