【マジかよ!!】ポケモンGOをしていた少女がポケモンの代わりに遺体を発見する事案が発生

zhtdqakxu87wpcmubul5

皆さんはポケモンGOをご存知ですか?日本での配信日はまだ未定ですが、今全米を中心に爆発的な人気を集めているアプリゲームです。テーマは現実世界でポケモンを捕まえよう。しかし今回ある少女がポケモンの代わりに死体を見つける事案が起きました。


全米、ヨーロッパを中心に爆発的な人気を集めているアプリゲーム、ポケモンGO。これは携帯の位置情報を利用し、現実世界でポケモンを捕まえたりバトルをすることができる画期的なゲームです。
19歳の少女ウィギンズもそんなゲームの虜になった1人です。彼女は母親と公園で時間を過ごしていた時にポケモンGOをプレイしました。

ゲームのマップに従い、水タイプのポケモンを捕まえるために公園内にある川に向かいました。様々な道をたどり、フェンスを飛び越えて遂に川にたどり着きました。
そこで彼女はあることに気付いたのです。何か暗いものが水に沈みかけていることに。そしてついに彼女はそれが人間の遺体であることに気が付きました。遺体は男性のもので事故死だそうです。身元の判明はまだついていないようです。

しかし彼女もまさか遺体を発見するとは想像もしなかったでしょうね。ただ遺体が沈み切ってしまうと、発見が難しくなってしまうので、ポケモンGOのお手柄ともいえます。またこれほどまでに人々を夢中にするゲームは珍しいですよね。日本でも早く配信開始されればいいですね。

参考元
http://gizmodo.com/teen-playing-pokemon-go-finds-dead-body-instead-report-1783368575

(秒刊ライター:奥川) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

そいつもgoやってて川に落ちたんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。