【カッコいい】コラみたいだ!地球を横切る「月」の映像をNASAが公開!

earth-moon-revolving

地球の周りを月という衛星が周回しているわけですが、我々はそれをあまり感じることはなく、ただ夜空にぽっかり浮かぶ、その姿を見てなんとなく月が空に浮かんでいるなあというレベルでしか感じることができません。しかしこちらの映像を見ると確かに月が地球を周回しているなあと実感できます。これはわかりやすい。


dwqd

こちらは、地球の横を月が横切る様子を上空百万マイル(1,609,344キロ)から撮影した様子のようです。撮影月は7月4日だということで、確かに地球の周りを月が回っているなあという様子が刻々と表示されております。まるでコラージュの様なイメージですがNASAが公開したということで、たぶん本物でしょう。

earth-moon-revolving

画像はNASAの高性能カメラ(EPIC)により地球から百万マイルを周回する「DSCOVR衛星」上の4メガピクセルCCDカメラで撮影されたという。

400万画素ということで若干解像度が足りない感はあるが、今後はもう少しグリグリと周回する様子を映像で公開してほしいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3685270/Now-s-July-4th-photobomb-Nasa-reveals-stunning-images-satellites-captures-moon-moving-Earth.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。