【新商品】あっさりスパイシーのカレーヌードル!胃もたれ激しいアラフォー女子でもスープまで飲み干せる美味さ!

執筆者:yukawanet_2

IMAG2971

ラーメンと言ったら中華料理、カレーと言ったらインド料理。そのような概念も今はなく、ラーメンもカレーも日本人のソウルフードとなっています。日清カップヌードルから「黄金の鶏油付きチキンカレー」が新発売されました。大好きなカレーとラーメンの2つが合わさったカップヌードルですが、従来のカップヌードルカレーとどのように違うのか試食してみることにしました。

IMAG2958

名前に「黄金の・・・」と付いているだけあって、パッケージが黄金に輝いています。
錦織圭選手がかっこいいですね。
IMAG2959
 

黄金の鶏油が付属されています。
こちらはお湯を入れて3分後に入れます。

ふたを開けると、あのカレーの香りが漂ってきます。
かやくは見慣れた卵、ニンジンに加えて見慣れないものが。 

お麩??
IMAG2961

お湯を入れて3分待ちます。
IMAG2966

食べる直前に付属の油を投入します。
IMAG2967

鶏のエキスが入り、コクが増しましたね。
IMAG2968

早速頂きたいと思います。
従来のカレーヌードルより、あっさりしているように感じました。
IMAG2971

スープを見るとサラッとしており、夏場でも美味しく感じるカップヌードルヌードルです。
IMAG2969

先ほどお麩と思われたブツは、玉葱だという事が判明しました。
お肉も、コロチャーではなく鶏肉です。
ささみか胸肉かもわからない程小さかったです。
IMAG2972

従来のカップヌードルカレーのスープはどろっとしており、スープまで完食するのは困難なお年頃になりました。
しかし、この「スパイシーチキンカレー」は鶏油の旨みが利いたスパイシーだけれどもあっさりとした味わいのスープだったので、最後まで飲み干し美味しく完食することができました。
IMAG2973

ウィンブルドンでは、錦織圭選手は残念ながら途中棄権となりましたが、このカップヌードルを食べながらこれからも錦織圭選手を応援したいと思います。
 

日清食品 カップヌードル 黄金の鶏油付き!スパイシーチキンカレー:希望小売価格180円(税別)
 

(秒刊ライター:マギー)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。