【マジかよ】力を加えず空き缶をつぶせる方法が画期的すぎると話題に!

 
kan2

日常でたくさんのごみが出る、空き缶。日本では自動販売機で飲み物を売る手段として缶が多く使われていますね。もしくは、ビールもほとんど缶です。みなさんは、どうやって空き缶をつぶしていますか?全く力を加えずに、空き缶をつぶす方法があったです!


空き缶をつぶす方法として、どんな方法が思い浮かびますか?素手でつぶす、空き缶に乗って全体重をかける、またはBBガンで撃つなんて方法もありますね。
ぐしゃっとつぶす感覚は、なんとも言えず快感です。でもどれも人の手によるものです。では、空き缶が一人でにつぶれるとしたら、どうでしょうか。 

https://youtu.be/mS8ZIrDetJM

使うものは、水です。Grant Thompsonが、どの様にやってのけるのか、紹介してくれました。
少量の水をソーダ缶の中にいれ、水蒸気が上がってくるまで熱します。
そしてさかさまにし、氷水の中に突っ込みましょう!すると、あら不思議・・・ぐっしゃぐしゃに、一人でにつぶれてくれるではありませんか!

これは、中の水蒸気が氷水によって急激に冷やされることで、内部に真空状態ができるのを利用しています。
新しい空気を求めて、缶は一気に内側に引き込まれます。
化学実験は、なんともおもしろいですね。
手でつぶしてしまったほうが速いのでは・・・なんて野暮なことは、言ってはいけないお約束です。
 

掲載元
http://sploid.gizmodo.com/how-to-crush-a-soda-can-without-using-any-physical-forc-1513652097

(秒刊ライター:はる) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

たまちゃん並に記事書くの下手

秒刊名無しさんでー

たまちゃんvsはるちゃん
頂上決戦開幕の瞬間である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。