【ファミコン】80年代のゲームが詰まったファミコン本体が再発売!パックマンとかできるぞ

01

昔のゲームは面白かったと唱える方々を「懐古主義者」などと呼ばれることがありますが、いざ昔のゲームをプレイしてみると、こんなにチープだったのかどこがおもしろかったのかと思うこともあります。当時はそれ以外のゲームがなかったので楽しかったわけですが、それが基礎となり今のゲームがあることを考えると面白かったのだと思われます。


02

こちらはなんと当時のファミコン本体(海外版のNES)の形をしたゲーム機+ソフトが30本入ったものである。ドンキーコング・パックマン・スーパーマリオなど80年代を代表するファミコンゲームがつまっているということで、ソフトをガチャガチャいれかえてフーフーする必要はない。見た目もコンパクトになり、手軽に楽しめるという。

ほかのソフトは以下の通り

・ バルーンファイト™
・ バブルボブル
・ 悪魔城ドラキュラ™
・ 悪魔城ドラキュラII:サイモンのクエスト™
・ ドンキーコング™
・ ドンキーコングJR。™
・ DOUBLE DRAGON II:REVENGE
・ ドクターマリオ™
・ エキサイト™
・ FINALファンタジー
・ ギャラガ™
・ GHOSTS’NGOBLINSR
・ GRADIUS™
・ アイスクライマー™
・ 光神話パルテナの鏡™  
・ 星のカービィ夢の泉の物語™
・ マリオブラザーズ™
・ MEGAMANR2
・ メトロイド™
・ NINJA GAIDEN
・ PAC-MAN™
・ パンチアウト!!™
・ StarTropics™
・ SUPER C™
・ スーパーマリオブラザーズ™
・ スーパーマリオブラザーズ™2
・ スーパーマリオブラザーズ™3
・ テクモBOWL
・ ゼルダの伝説™
・ ゼルダII:リンクの冒険™

任天堂以外のメーカーのものも入っているのはうれしいのですが、その辺の版権どうなっているのでしょうか。とはいえ任天堂からの発売ということでもちろんクリアになっているのでしょう。

値段は6000円ほどです。
スマホでDLするか、こうしてコントローラー付きで楽しむか。重要な選択だ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3690660/Classic-Nintendo-Entertainment-System-returning-stores.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。