【意識高い系】再度フランスの「追悼モード」#pray for niceで再度「三色旗」へ

執筆者:yukawanet

05

フランスのパリで同時多発テロが発生した際は「PrayForParis」というハッシュタグとともに、なんでもトリコロールカラーに染めるという動きが加速。Facebookではアイコンが三色旗にする人が増えました。一体それが何の意味があるのかよくわからないという声もあるなか、現在では落ち着きました。がしかしニースの事件でまた流行りだしてます。

昨年の11月15日、パリだけでなくなんと日本でもトリコロールカラーに染める動きが加速しました。スカイツリーだけでなく、なんと東京タワーも同じように、電飾を三色旗にするという活動が行われておりました。またFacebookのアイコンは三色旗にするアプリなどもはやり、どんどん「#PrayForParis」の動きが活発化。

そして今回ニースの事件を受け、再び同じような動きが出てきており 「#pray for nice」などというハッシュタグを検索すると、同様に追悼するユーザが居ることがわかります。
a

そもそもこれには意味があるのか、何の効果があるのか
議論はつきませんが、最近この手の事件が増えているのは非常に嫌なことですね。

東京タワーに続きスカイツリーも「トリコロールカラー」に!
../archives/4967881.html

 (秒刊ライター:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

4 Comments

秒刊名無しさんでー

世界中でテロは起きてるのになぜフランスだけ?追悼されるんだ?身分の差か?

秒刊名無し

フランス空爆で死んだシリア市民にも祈ってやれよ…

秒刊名無し

トリコロールって三色っていう意味じゃないの?
トリコロールカラーは可笑しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。