【悲報】ポケモンGOをしていた男性2人「ポケモンに導かれ」崖から転落!病院へ。

執筆者:yukawanet_2

y

ポケモンGOの快進撃が止まらない一方で、ゲームに夢中になるあまり様々な事故に巻き込まれる人々も多数出ています。そしてついに崖から落ちてしまう人も。


およそ1週間前にリリースされてから世界中で人気を集めているポケモンGO。多くの人が夢中になる一方で、ポケモンを捕まえるために危険な行為に出る人も少なくはありません。

すでにいくつかの事故が報告されています。最近では、ペンシルベニア州の少女がゲームに夢中になりすぎ車に轢かれてしまうといった大きな事故が起きました。 そして今回新たに報告された事故は2人の男性がポケモンを捕まえようとしたところ崖から落ちてしまったというものです。
v
(写真/グーグル)

報告によると20代の2人の男性はポケモンを捕まえようとしたところ崖から海に落ちてしまったということです。事件はカリフォルニア州のエンシニータスで起きました。彼らは約27メートルの高さから落ちたそうです。2人ともすぐに救助され病院に運ばれました。ポケモンGOは位置情報を利用してポケモンを捕まえるので、今回の事故では2人とも崖に導かれたと思われます。
 pokemon-go-ruin-life-9
(画像/ゲッティ)

ポケモンGOは人気を集めていますが、多くのトラブルも引き起こしています。まずは歩きスマホが以前より確実に多くなるでしょう。また今まで起きた事故のように、注意力散漫が大きな事故を引き起こす可能性もあります。 日本上陸が待ち遠しいですが、プレイする時は周囲に注意を払いながらする必要があるでしょう。

参考元
http://www.mirror.co.uk/tech/two-pokemon-go-players-fall-8427385

(秒刊ライター:Shun) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet_2

3 Comments

秒刊名無しさんでー

何を捕まえたかったかによる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。