【超恥ずかしい】位置情報を利用してポケモンを探していた少年たち、自分たちの位置情報が分からなくなり大事態に発展

5

またもポケモンGOによる情けない話が起きてしまいました。ポケモンを追っていた4人の少年が迷子になりレスキュー隊をも要請するという大事態になったのです。


ポケモンGOといえば、携帯の位置情報を利用して現実世界でポケモンを捕まえることができる大人気のゲームです。その人気の裏で様々なアクシデントが絶えません。今回も何とも恥ずかしい事件が起きてしまいました。

イギリス、ウィルトシャーに住む14歳から15歳と思われる少年4人は今流行のポケモンGOを夢中になってプレイしていました。アプリの指示に従って様々な道をたどっていく途中に気付くのです。彼らがどこにいるのかわからないと。なんと彼らは知らぬ間に鉱山に入っていたのです。
5

何とか彼らは連絡を取ることができる場所にたどり着け、レスキュー隊に救助されました。そして驚くことに彼らは6時間も迷子になっていたのです。担当者はこう言うのでした。
「少年たちは迷子になった理由を言いたがらなかったよ。でも1人の少年がポケモンを探していたからと言ったんだ。」

「僕は彼らにポケモンを見つけたかと聞いたんだ。そしたら何も見つけれなかったってさ。」

レスキュー隊は鉱山に入ることができずに、鉱山での救助を専門とするレスキューチームを呼ぶ必要があったそうです。しかし地元の鉱山ガイドが少年たちの救助を行ったので、救助の連絡から1時間半後に少年たちは救出されました。

ポケモンGOに夢中になるのはいいですが、最低でも自分たちの位置情報だけは把握しておきたいですよね。

参考
http://www.dailymail.co.uk/wires/pa/article-3692594/Teenagers-rescued-complex-hunting-creatures-Pokemon-Go.html

(秒刊ライター:Shun) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

担当者の発言で「僕は彼らにポケモンを見つけたかと聞いたんだ。そしたら何も見つけれなかったってさ。」とありますがこれは「見つけられなかった」の間違いですね。
この程度の見てすぐわかる誤植を放置しておくのはいかがなものかと思います。

秒刊名無しさんでー

コイツの誤字なんか全然セーフなレベル
と、たまちゃんは思っただろう
そして
日本でのバカな子供の珍ニュースが今から楽しみだ

秒刊名無しさんでー

少年時代の俺ならポケモン無しでも鉱山で冒険してみたいわ

秒刊名無しさんでー

で、いくら払わされるんですかね

秒刊名無しさんでー

そして皆馬鹿になる

秒刊名無しさんでー

ら抜き言葉を知らないとかウッソだろお前www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。