【何だと!】女子化マリオがあまりに「可愛すぎる」と海外で大絶賛!

Enji-Night-Super-Mario-Bros-1

マリオといえば言わずと知れた「オッサン」でありますが、何故かあのコミカルな動きと甲高い声により、可愛いおっさんという揺るぎない地位を確立している。オッサンキャラクターでかわいがられるのは、マリオかポパイぐらいなものだろう。ということでこちらはなんと女子化しちゃったマリオで御座います。


Enji-Night-Super-Mario-Bros-2

一言でいえば「ずるい」。このずるい可愛さは本来のマリオを忠実に女性化させつつも、おじさんという中年臭さを一気に払拭させた非常に「けしからん」マリオなのである。世の中には男を女性化させたキャラクターは数多くあるが、その中でも「サンタクロース」の女性版は非常に好評だ。今回はそれを上回るほどの可愛さなのかもしれない。

少なくともオジサンを単純に女性化させる方向にしなかったのは大正解。

―この子は誰?

名前はエンジナイトちゃんという方らしい。ハンガリーのコスプレイヤーということだが、ハンガリーという初期設定で既に「カワイイ」が確定しているような気がするのは筆者だけであろうか。

ちなみにFacebookページもあり押された「いいね」の数は10万を超える超人気コスプレイヤーである。ページの中にはマリオ以外の様々なコスプレが投稿されており人気を博している。

https://www.facebook.com/EnjiCosplay


enji[

マリオのほかに、ドラゴンボールのビーデルや春麗(ストリートファイターシリーズ)などのコスプレもあるようですが、どのコスプレも「自然」であり、単純に衣装を着ているだけでなく、もはや本人にキャラクターが憑依しているかのごとくリアリティあふれるコスプレとなっているのである。

その中でも「マリオ」については格別だ。「そう来るか!」と絶賛したいところだ。さしずめ次回は女性版の「ザンギエフ(ストリートファイターシリーズ)」で挑戦してみてはいかがだろうか。

参照

http://walyou.com/enji-night-super-mario-cosplay/

あまりにカワイイ「春麗」が中国で話題に!これは最強だわ

(ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。